Service 解決できる課題の事例

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EC事業 支援会社様(BtoB)

目標数値の言語化と可視化、新規リードの安定的供給、マーケティングとセールスの情報連携の改善、商談ロールプレイングと営業資料など、認知獲得・リードジェネレーション・インサイドセールス・フィールドセールスの各領域における課題と次のアクションを一緒に考えます。予実管理やアクションプランの策定からMAツールやSFAの導入、受注率の最大化に向けた改善まで、幅広い施策に対応します。

01.新規リード・新規商談を増やしたい

新規リードを増やすための打ち手は、マーケティング施策における目標設定と、リード獲得の流入・施策の整理が重要です。
特に、昨今のBtoBマーケティングでは、広告だけでなく、ウェビナーとメールマーケーティングを制する企業が、新規リードの最大化に成功しています。
また、リード獲得の各チャネルごとの成果の可視化・改善の繰り返しにより、安定的に新規リードの供給が可能です。

私たちができること・得意なこと

  • マーケティング戦略の企画立案

    新規リードの獲得戦略を企画し、予実管理やアクションプランを元に効果を可視化します。

  • 共催ウェビナーの企画・運営

    自社単独ではなく、獲得したい共通属性のリードを持つ企業と共催ウェビナーを行うことで、リードの相互送客を行います。

  • MA・SFA 導入

    新規リード獲得の効果を可視化し、セールスチームと適切な情報連携を行うことで、マーケティング戦略の最適化と受注率最大化に貢献します。

  • メールマーケティング支援

    ウェビナー集客や資料DLなどを促すメール戦略や、獲得した新規リードを見込み確度を高くするためのメールマーケティングを行います。

  • 広報/PR支援

    認知度が低いサービスに関しては、プレスリリースやメディアアプローチ、SNS発信などを行い、認知度拡大に向けたPR戦略を行います。

02.売上・受注率を上げたい

新規商談を増やすための打ち手は、ハウスリストを常に動かし、商談打診のアプローチタイミングとナーチャリングのバランスを取ることです。
ウェビナー視聴後、資料DL後、ナーチャリングコンテンツ読了後など、顧客のアクションよってこちらが取るべきアクションやタイミングは異なります。

私たちができること・得意なこと

  • インサイドセールスの立ち上げ支援

    インサイドセールス立ち上げに必要なコストや人員・KPIの考え方などのご相談が可能です。マーケティングチームの立ち上げも支援しています。

  • メールマーケティング支援

    リードナーチャリングとなるメールコンテンツの考え方やアプローチの最適なタイミング、興味関心を引くメールの型などをアドバイスします。

  • 商談実施ベースの成果報酬型メルマガ施策

    ハウスリストに直接商談を打診するメルマガを作成して納品いたします。話を聞いてみたいと思っていただける文面ノウハウも提供します。

  • 商談引上ノウハウのご提供

    商談につなげるトークスクリプト、MAツールの使い方、顧客へアプローチする最適なタイミングなど、商談獲得に繋がるための仕組み化を支援します。

03.マーケティングチームを立ち上げたい

目標数値から逆算し、新規売上・既存売上の比率や取るべきアクション、予実管理による数値の可視化をはじめとした、各セールス担当が自走して目標必達するチームビルディングを行います。

私たちができること・得意なこと

  • 営業部門の組織強化支援

    基本的なセールスの型やマインド醸成といった研修を始め、営業のロールプレイングやフィードバックを行います。

  • 予実管理・アクションプラン

    目標数値を常に意識し、リアルタイムで数字を把握できる管理表を作成します。その上で、未達数字に対するアクションプランの明確化を行います。

  • セールスチームの営業の型の構築

    営業資料の汎用化・トップセールスマンの営業手法のフォーマット化を行い、チーム全体の成果最大化を図ります。

  • 営業力強化研修

    実践的な営業ロールプレイングや業界・ビジネスモデルを理解を深める研修、既存売上を伸ばす手法などのレクチャー等を行います。

TOOLデジタルとECに関わる下記ツールの提案・運用が可能です。

BtoB企業様向け

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