マーケティング人材育成プログラムの目的
売り手市場により、即戦力人材の採用が非常に厳しい時代。
ハイスキルを有する人材採用を目指すより、インハウス化の体制構築・未経験者でもパフォーマンスを生み出す仕組みや組織構築を目指す方が、結果として、事業成長のドライブに貢献する近道となっています。
本プログラムでは、「ビジネスで結果を出すためのマーケティング・セールス」の基軸となる部分を身につけ、将来的には、部門を統括するマネージャーまで成長いただくことを目的としています。
基礎的知識・実践的アプローチや施策・マネージャーとして有しておきたいビジネスマインドまで包括した本プログラムを通じて、個々人のスキル/キャリアアップだけでなく、事業ドライブに必要不可欠なマナージャーの育成・インハウス体制の強化に貢献します。
ハイスキルを有する人材採用を目指すより、インハウス化の体制構築・未経験者でもパフォーマンスを生み出す仕組みや組織構築を目指す方が、結果として、事業成長のドライブに貢献する近道となっています。
本プログラムでは、「ビジネスで結果を出すためのマーケティング・セールス」の基軸となる部分を身につけ、将来的には、部門を統括するマネージャーまで成長いただくことを目的としています。
基礎的知識・実践的アプローチや施策・マネージャーとして有しておきたいビジネスマインドまで包括した本プログラムを通じて、個々人のスキル/キャリアアップだけでなく、事業ドライブに必要不可欠なマナージャーの育成・インハウス体制の強化に貢献します。
各種研修プログラム
研修内容事例:マーケター研修
- イントロダクション
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- マーケターマインド
- 本プログラムの目的について
- 戦略・KPI
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- マーケティングの定義
- なぜマーケティングが必要なのか?
- KPIの立て方・考え方
- 達成すべき成果地点とは?
- 予実管理・アクションプラン
- マーケティングの基礎・組織論
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- THE MODEL型の組織形態
- The PODsへの応用
- 自社が取るべき最適な組織形態とは?
- 施策の全体俯瞰と戦術
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- マーケティングの主要チャネルとは?
- マーケティングファネル
- MAツール・SFAの考え方
- カスタマージャーニーマップ
- ウェビナー
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- 企画・ターゲット選定
- 自社開催
- 共催
- 集客手法
- メールマーケティング
- MAツールの活用
- ナーチャリング
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- ホワイトペーパー
- サービス資料
- ハウスリストの活用
- メールマーケティング
- プロジェクト推進
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- ロードマップの全体像
- マーケティングチームの役割の定義
- 組織図・適材適所の考え方
- セールス部門との連携
- 採用・教育
- 各事業部との連携で必要なこと
- PDCAサイクルの回し方
- その他
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- MAツールの導入
- SFAの導入
- レポート作成基礎
- レポート作成応用
- プレゼンスキル
お申し込み方法
本プログラムの概略のご説明、具体的な実施日時についてをお打ち合わせにてお話させていただきます。
ご興味のある方は、お気軽に下記までお問い合わせください。